ひびき灘開発株式会社

「クリーンHIBIKI通信」9月号

クリーンHIBIKI通信

 響灘事業所前の緑地帯に大型看板が設置されました。一つは「響灘事業所」と書かれたサイン看板で、もう一つは環境啓発看板です。
 サイン看板は高さ約4mで事務所の入り口に立っています。今まで事務所には「響灘事業所」という明示がなく、「何の建物?」「目印が無い!」という状態だったので設置することとなりました。

 環境啓発看板は高さ約2・5m、幅約5mの看板で、ホームページのトップページのデザインを採用しています。

 どちらの看板もかなり大きなものをイメージしていましたが、完成してみると設置する場所に対してバランスのとれた仕上がりで、処分場のスケールがとても広いことを再認識させられました。
 大型看板が設置されたので、遠くからでも事業所の場所が分かりやすくなり、初めて処分場に来られる方でもすぐに事業所の場所がわかると思います。